2018-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことがない、そう悩むあなたは、ニワカでいいから新しいことをやってみるべき

どうも、やりたいことがあり過ぎて、一日38時間くらい欲しい男、ニベイアです。最近は食事と睡眠の時間が惜しくなるくらい、やりたいことまみれの人間です。 今回は、そんなやりたいことまみれの僕が、「やりたいことがない」と悩む同世代の人生を、少しでも…

<原付二種>コスパが最強の125を、独断で一台だけ選んでみた。

どうも、ニベイアです。 今回は、僕の独断で勝手に、 キング オブ コスパ な125を選んでみました。 早速ですが、それがこちら!!

23歳男が、会社を辞め、自由になるきっかけになった、4つの出来事

どうも、ニベイアです。 23歳です。現在会社を辞めて、週休四日で自由に生きています。 以前は大手自動車メーカーでエンジニアとして働いていました。 しかしながら、あまりの自由のなさと、夢のなさに絶望。 「趣味の桃源郷を作る」という夢に一歩近づく…

現状に不満なら、1年くらいニートするべき。「考える時間」があなたに変化をもたらす

どうも、ニベイアです。 今回も週休4日生活のための考え方を書きます。 みんな1年くらいニートやるべき。自由な時間を作るべき。ていうお話です。

「事実」と「意見」を区別できない人が多いって話

ニベイアです。 今回も週休四日生活を手に入れるためのマインドについて書きます。 「事実」と「意見」を区別しないと損するよ。って話。 世の中には多くの情報があふれており、我々がそれを選択肢ながら生きているわけですが、 あなたは、「事実」と「意見…

もしあなたが「欲しい」ものがあったら、まずそれを「与える」こと。

ニベイアです。 今回も週休4日を手に入れる考え方について書きます。 欲しいものは、まず「与える」ということ。 一見すると矛盾して見えるこの言葉ですが、これを意識するようになってから、いろんなものがうまくいくようになりました。人間関係で困らなく…

人生を変えたいけど変えれない人、その多くが勘違いしているたった一つのこと

どうも、ニベイアです。 先に自己紹介をしておきます。 僕は、この記事を書くちょうど一週間前に、新卒で入社した某自動車メーカーを辞めて、フリーになった人間です。週休四日生活をしています。 フリーになり、あらゆる拘束から解放されたことで、

23歳男が脱サラして分かった、「時代が変わる」の意味

こんにちは、ニベイアです。 今回はちょっと、偉そうなことをかいてみました笑 「時代が変わる!」ということについて。 いろんなメディアで、飽きるほど聞く言葉ですが、ぼくが自動車メーカーで会社員をやってた頃は、正直その意味をあんまり理解していませ…

<ヤフオク>バイクを相場の2倍の値段で高く売る!得する出品のやり方完全ガイド

ニベイアです。 ヤフオクでバイクを出品する、 これは数ある売却方法の中でもっとも高く売れる方法です。バイク屋さんや買い取り業者と比較して、それらのマージンがないので当然ですね。 このページでは、そんなヤフオクでも、よりバイクを高く売るためのテ…

ヤフオクでバイク購入の前に!悪徳出品者を見抜くための、4つのポイント

どうも、ニベイアです。 ヤフオクでのバイクの購入って、安くて魅力的ですよね。 物によってはバイク屋さんの半分以下の値段で売られていることもあるので、 ついつい、値段につられて購入を考えたことのある人も多いのではないでしょうか。 でも購入を考え…

<原付&原付二種>自賠責保険が期限切れた!15分で終わる、加入の方法&保険料

ニベイアです。 今回は自賠責が切れてしまった方のために、 自賠責保険の加入方法について書きます。 自賠責保険の加入は、「コンビニ」でできます!!

<個人売買完全ガイド>バイクを売る&買うのに必要な手続きの手順!名義変更(原付&原付二種)

どうも、ニベイアです。 今回は、原付&原付二種を、個人で売るときにに必要となる手続き、手順についてまとめました。 「初めて名義変更するんだけど、方法がさっぱりわからない」 そんな方向けに書きます。 125cc以下のバイクの手続きは、管轄の市役所で完…

<125cc>海外製輸入車 原付二種スクーター一覧!!キムコ、ベスパなど、2019年最新版!!

こんにちは。ニベイアです。 その魅力的な維持費と、必要十分な走行性能から、ここ最近人気の増している125cc(原付二種)スクーター。 海外では普通自動車の免許で乗れるところも多いことから、国内のホンダやヤマハは、同じ原付二種スクーターでも、たくさん…

会社を辞める理由は、「つまんないから」で十分

どうも、ニベイアです。 「人間関係」「疲労」、など、会社を辞めるのには、様々な理由がつきものです。 会社を辞めるにあたって、多くの人が悩みに悩み、悩んだ結果、やめえず、苦しみ続ける人もいるかもしれません。 「どんな理由なら上司に納得してもらえ…

最強の原付二種はどれ??2019最新版 125ccMTバイクフルラインナップ!

どうも、ニベイアです。 その維持費の安さから、最近大人気の125ccバイク。(原付二種) 各社いろんなモデルを出していますが、 今回は現行125ccMTバイクのランナップ(国内モデル)を全部まとめてみました。迷ったらこの中から選べば間違いありません。…

憧れだったホンダを一瞬でやめて、人生の自由と、可能性に賭けた話

ニベです。今年23歳です。 ぼくは学生の頃から、バイクが人生の中心でした。 まず車歴から紹介します、 始まりは16歳の時、 不動車NS-1に始まり、 KDX125SR SMX50 Vino CBR250R VFR400R(NC30) RMX250S カブ(いろいろ4台くらい) 郵政カブ BETA …

最強の原付二種はどれ??2019最新版&新型 125ccスクーター一覧!

どうも、ニベイアです。タイホンダ製のエアブレードっていう、あんまり嬉しくない謎のスクーターに乗っている男です。 今回は現行125スクーターのランナップ(国内モデル)を全部まとめました。 2019年最新版です。 125ccと言えば、そのお手頃な価格&安い…

いまいち思い通りにバイクが曲がらない。そんな時に試してほしい、たった1つのこと

どうもニベイアです。 今回は、だれでもできる、ちょっとしたライテクについて書いてみます。 交差点での右左折時や、ワインディングのちょっとしたコーナーなど、 「なんか思い通りに曲がらない」 ってこと、ありませんか?? 他にも、

目を焼く様子が見える!術後の痛みは??レーシック手術体験談

どうも、ニベイアです。 今回はレーシック体験談を書きます。 「手術中自分の目を焼くのが見える」 ということでよく話題になりますよね。

新車価格10万円以下!?激安 ホンダ Naviというコスパ最強バイク

画像:バイクブロス どうも、ニベイアです。 今回は独創的なデザインと、コスパで話題になった、

<バイク>ぼくが、コンタクトのズレ&目の乾きを解消した方法

どうも、ニベイアです。 コンタクトをしてバイクにっている方、 コンタクトをしてバイクに乗ると、メガネの煩わしさから解放されて快適ですよね。 でもやっぱり、コンタクトでも問題はありませんか? 例えば、

バイク飽きた。もう手放そうかな。て人に、伝えたい。道路の500倍バイクを楽しむ方法

どうも、ニベイアです。 今回は、バイクに飽きちゃったライダーに伝えたい、道路の500倍バイクを楽しむ方法 を紹介します。 バイクを降りる前にちょっと立ち止まって読んでほしい。 道路で乗るバイクなんて、

最速の原付二種はどれ??125cc最強マシンランキングTOP5!!(2スト編)

どうも、ニベイアです。 僕の独断と偏見で、125cc最強ランキングを作ってみました。 今回は<2スト編>ということで、生産が終了してるモデルが大半になります。 ※一応国内に流通している車種のランキングです。 ※レーサーは含んでいません ※僕の独断と…

<ヤフオク>一円スタートなのにぜんぜん売れなかった話

どうも、ニベイアです 今回は、ヤフオクで一円スタートしたのに全然売れなかった話をします。

オフロード素人だった僕が、1時間で恐怖心を克服し、レベルを一つ上げた練習方法

どうも、ニベイアです。 今回は、オフロード素人だった僕が、一時間で恐怖心を克服し、レベルを一つ上げた練習方法をご紹介します。 オフロード始めたばかりのころって、怖いですよね。滑るし、揺れるし。 そんなモトクロスライダー、林道ライダー、エンデュ…

動かない不動バイク、壊れたバイク、オンボロを5万円で売る方法

地元のおっちゃんがのってる、一回死んで生き返ったゾンビバイク こんにちは ニベイアです。 あなたの近くには、 〇もう乗らないバイク、 〇放置されたバイク、 〇エンジンのかからないバイク、 〇マイナーすぎて値段のつかないバイク、 〇古くてボロボロの…

もうバイクには乗らない?いらないバイクをお金に換える&高く売る方法4選

どうもニベイアです。 今回はいらないバイクを有効にお金に換える方法を紹介します。 せっかく買ったバイクを手放すなら、やっぱり高く売りたいですよね。 〇楽しそうだからバイクかったけどもう乗らないからいらない 〇いらないバイクがずっと家においてある…

<ゴーンショック>現役自動車メーカーエンジニアが、ゴーン逮捕に思うこと

どうも、ニベイアです。現役自動車メーカーエンジニアです。 今年の忘年会の幹事をやらされているのですが、先ほど、忘年会会場の営業の方と電話してたら、 「隣の会場が日産自動車様なのですが、大丈夫でしょうか??」 という謎の気遣いをうけたマンです。

「バイクの整備を覚えたい」という初心者へ、僕がググらずに整備できるようになるために、実践した2つのこと

どうもニベイアです。 今回は整備を覚えたい!という初心者の方のために、 ぼくがこれまでどのようにして、整備のスキルを学び、一人で何でもできるようになったきたかをお教えします。

<バス停?公衆トイレ!?>ぼくが貧乏日本一周ツーリングで、野宿した場所6選

どうも、ニベイアです。 今回は、予算60000円で日本一周をしたぼくニベイアが、日本一周時に泊まったところを紹介したいと思います。今思い出すと相当アホだったんだなと思うくらい変なところで寝ています。