2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目を焼く様子が見える!術後の痛みは??レーシック手術体験談

どうも、ニベイアです。 今回はレーシック体験談を書きます。 「手術中自分の目を焼くのが見える」 ということでよく話題になりますよね。

新車価格10万円以下!?激安 ホンダ Naviというコスパ最強バイク

画像:バイクブロス どうも、ニベイアです。 今回は独創的なデザインと、コスパで話題になった、

<バイク>ぼくが、コンタクトのズレ&目の乾きを解消した方法

どうも、ニベイアです。 コンタクトをしてバイクにっている方、 コンタクトをしてバイクに乗ると、メガネの煩わしさから解放されて快適ですよね。 でもやっぱり、コンタクトでも問題はありませんか? 例えば、

バイク飽きた。もう手放そうかな。て人に、伝えたい。道路の500倍バイクを楽しむ方法

どうも、ニベイアです。 今回は、バイクに飽きちゃったライダーに伝えたい、道路の500倍バイクを楽しむ方法 を紹介します。 バイクを降りる前にちょっと立ち止まって読んでほしい。 道路で乗るバイクなんて、

最速の原付二種はどれ??125cc最強マシンランキングTOP5!!(2スト編)

どうも、ニベイアです。 僕の独断と偏見で、125cc最強ランキングを作ってみました。 今回は<2スト編>ということで、生産が終了してるモデルが大半になります。 ※一応国内に流通している車種のランキングです。 ※レーサーは含んでいません ※僕の独断と…

<ヤフオク>一円スタートなのにぜんぜん売れなかった話

どうも、ニベイアです 今回は、ヤフオクで一円スタートしたのに全然売れなかった話をします。

オフロード素人だった僕が、1時間で恐怖心を克服し、レベルを一つ上げた練習方法

どうも、ニベイアです。 今回は、オフロード素人だった僕が、一時間で恐怖心を克服し、レベルを一つ上げた練習方法をご紹介します。 オフロード始めたばかりのころって、怖いですよね。滑るし、揺れるし。 そんなモトクロスライダー、林道ライダー、エンデュ…

動かない不動バイク、壊れたバイク、オンボロを5万円で売る方法

地元のおっちゃんがのってる、一回死んで生き返ったゾンビバイク こんにちは ニベイアです。 あなたの近くには、 〇もう乗らないバイク、 〇放置されたバイク、 〇エンジンのかからないバイク、 〇マイナーすぎて値段のつかないバイク、 〇古くてボロボロの…

もうバイクには乗らない?いらないバイクをお金に換える&高く売る方法4選

どうもニベイアです。 今回はいらないバイクを有効にお金に換える方法を紹介します。 せっかく買ったバイクを手放すなら、やっぱり高く売りたいですよね。 〇楽しそうだからバイクかったけどもう乗らないからいらない 〇いらないバイクがずっと家においてある…

<ゴーンショック>現役自動車メーカーエンジニアが、ゴーン逮捕に思うこと

どうも、ニベイアです。現役自動車メーカーエンジニアです。 今年の忘年会の幹事をやらされているのですが、先ほど、忘年会会場の営業の方と電話してたら、 「隣の会場が日産自動車様なのですが、大丈夫でしょうか??」 という謎の気遣いをうけたマンです。

「バイクの整備を覚えたい」という初心者へ、僕がググらずに整備できるようになるために、実践した2つのこと

どうもニベイアです。 今回は整備を覚えたい!という初心者の方のために、 ぼくがこれまでどのようにして、整備のスキルを学び、一人で何でもできるようになったきたかをお教えします。

<バス停?公衆トイレ!?>ぼくが貧乏日本一周ツーリングで、野宿した場所6選

どうも、ニベイアです。 今回は、予算60000円で日本一周をしたぼくニベイアが、日本一周時に泊まったところを紹介したいと思います。今思い出すと相当アホだったんだなと思うくらい変なところで寝ています。

バイクで転倒、立ちごけして、エンジンがかからなくなったときの、対処法

どうも、ニベイアです。 今回はバイクで転倒してエンジンがかからなくなってしまったときの対処法について書きます。 よく転ぶオフロード界隈でよくやる対策を書きました。

レーシックは怖い?後遺症は?施術後1年たったので体験者が正直に話します!

どうも、ニベイアです。 今回はレーシック体験談です。 ぼくは1年前にレーシックの手術を受けました。それによって視力は、 両目とも0.1以下(裸眼じゃ生活できないレベル) ↓ 両目で約1.5 にまで回復し、今快適な裸眼ライフを送っています。 快適な裸眼ライ…

バイク乗りこそレーシックをするべきだと思う7つの理由

どうもニベイアです。 今回はレーシックついて書いてみました。 バイク乗りこそレーシックを受けるべき!だとふと思ったので。 実は僕、一年半前にレーシックの手術を受けました。 両目の視力が0.1以下だった、裸眼じゃ生活に困るマンだったのが、一気に…

N-VAN が2019カーオブザイヤー特別賞を受賞。トランポ界の革命児になりうるのか

どうも、ニベイアです。 今回はトランポについて書きます。 車種は N-VAN 2019カーオブザイヤー特別賞を受賞したそうです。おめでとうございます。 この車種のデビュー当初に著者は思った。

バイク王で売る?それともヤフオクで売る? 4つのポイントを徹底比較!

どうも、ニベイアです。 バイクを売るなら、できるだけ高く売りたいものですよね。 もし高く売ることができれば、次のバイクの購入資金に充てるなり、他のことに使うなり、いろんな可能性が広がりますね。 それでバイクを高く売りたい、と思い、調べた結果、…

世界一かっこいいスクーター!?イタルジェット(ITALJET)復活!!日本での販売は?

どうも、ニベイアです。 今回は2019年モデルで復活した、 イタルジェット(italjet)について書いてみました!! 知る人ぞ知る、イタリアのどマイナーバイク。(僕は一度も見たことがありません) 僕自身125スクーター&珍車が大好きで、(通勤車はタイホン…

レーシックの施術後1年半たって分かった、生活の劇的変化5つ

ニベイアです。 僕は、1年半年前(記事執筆時)にレーシック(視力矯正手術)を受けました。

ウェアもヘルメットもバイクも不要!?僕が2万円でオフロードデビューした話

ニベイアです。 今回は、これからオフロードデビューをしたいと思っている方の参考になればと、 僕がオフロードデビューしたときのことを書いてみました。 結論から先に書くと、専用のウェアやヘルメットは必要ありません。 (買えるならもちろん買った方が…

CBR250RRがカラーリングを変更して発売。トリコロールも。

ニベイアです。 CBR250RRがデビューしてから一年弱、新色が登場したようですね。

<125スクーター>PCX HYBRID (ハイブリッド)がダントツで気になる3つのポイント

画像:ホンダ どうもニベイアです。 先日デビューした噂のスクーターPCX hybridについて調べてみました。

<125スクーター>ズバリPCXがオススメな理由

画像:ホンダ ニベイアです。 今回は125スクーターについてのお話です。 125スクーターはメーカー、車種ともに大量の選択肢があるので、何を買えばいいのかわからない、と迷っている方が多いのではないでしょうか。 そんな方のために、オススメスクーターを…

ぼくが、東証一部上場のホワイト企業をやめたいと思ったワケ

ニベイアです。 ニベイアはいつもバイク関係の記事ばっかり書いています。 突然ですが、

<トライアル>サンバ―(軽バン)をトランポにするとこうなる

ニベイアです。 今回トランポとしてのサンバーのレビューをしてみました。 乗せていたモデルはBETA EVO。 トライアル車です。

<ヤフオク><出品>バイクを高く売るために、写真撮影で気を付ける5つのポイント!!

どうもニベイアです。 今回はヤフオクでのバイク出品、写真撮影時の注意点について書いてみました。 バイクを高く売るために、タイトル、商品説明と並んで、かなり大事な要素です。 これから出品を将と思っている方は是非ご参考に!!

フェンダーが折れた!!10円&所要時間15分でキレイに修理する方法

こんにちは。ニベイアです。 今回は、外装を簡単に、安く、早くちょっとおしゃれに修理する方法 をご紹介します。 モデルになるのは先日ウイリーにし失敗して、リアフェンダーを折られたEVO氏。

<ヤフオク>利益率90%!?バイクを必ず高く売れる方法

こんにちは。ニベイアです。 今回はバイクを高く売る方法について書いてみました。 このサイトを見に来たあなたはおそらく、今持っているバイクを手放そうと考えているのではないでしょうか。 せっかく手放すのなら、できるだけ高く売りたいですよね。一般的…