2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<3万円>激安でバイクに乗る方法

こんにちは。ニベイアです。 バイクっていいですよね。楽しいし、自転車と違ってどこまででも行けるし。 でもお金かかりますよね。免許取得費用、車両代、ガソリン代、保険、税金、、、、 乗りたいなあ。。 でもお金ないよ!でも俺はバイクに乗りたいんだ!…

<ヤフオク>「入札を誘う開始価格」を決めるための、4つのポイント

ニベイアです。 今回はやヤフオクで出品する際に迷う、 「開始価格」 の決め方について書きました。 一概にこう決めればいい!!というで物でははなく、売る商品によって価格の付け方は変わってきます。著者は、かれこれ10台近く、バイク車体の経験があり、…

125スクーターを通勤に使って分かった、3つの特徴

画像:Honda PCX Hybrid 文字を線で囲む こんにちはニベイアです。 今回は125スクーターのお話。 僕はPCX、、、ではなく、 タイホンダ/エアブレード125を所持しています。(もらいものです)

なぜ??エンデューロ界隈が、未だに2ストまみれな4つの理由

どうも、ニベイアです。 今日、EVO(トライアル車)のリアブレーキパッドを交換して、ピストンが開いたまま、リアブレーキ全く効かない状態で、フロントアップして、見事にバイクを飛ばし、リアフェンダーをセパレートオオオオオオオオオオオオしてしまったニベイ…

<ヤフオク><出品>バイクを高く売るために、タイトル設定で気を付けること3つ!

ニベイアです。 今回はヤフオクでバイクを出品する際、タイトル設定で気を付けなければならないコト をご紹介します。 著者は、かれこれ10台近くの出品経験があり、そのほとんどが、相場より高く落札されています。僕の経験も交えて、記事を作ってみました!…

郵政カブ/MD90をてにいれた!!紹介します。

ニベイアです。 縁あって、郵政カブ/MD90を手に入れたので紹介します。 郵政カブMD90は、72年に郵政省とホンダが共同開発してから、2009年に現行のMD110にバトンタッチするまで、ほぼ同じ仕様で作り続けられた、化石モデル。

<車両価格10万円>貧乏ライダーにおすすめの、激安オフ車ベスト3!

どうも、ニベイアです。 今回は私が学生だった頃の貧乏経験をもとに、 金がない人におすすめのオフロードバイクを、 値段・性能・車体の流通量 の三つの観点絞り込んでみました。

<ヤフオク>商品を高く売れる、たった一つの魔法の言葉

こんにちは。ニベイアです。 ヤフオクで物を出品するのって奥が深いですよね。 開始価格、商品の写真、商品説明、支払い方法。。。 実は一つ一つに、落札価格を大きく左右する要素が含まれています。

どのメーカーを買う??オフロード向けヘルメットまとめ!

画像:SHOEI どうもニベイアです。 今回のテーマは「ヘルメット」 オフメットを製造販売を行っているメーカーを紹介します。

日本でエルツベルグ?! Hidaka Rocks 参戦記。

こんばんは。ニベイアです。 10月20~21日に、北海道日高町で行われた、ハードエンデューロレース 「Hidaka Rocks」に参戦してきましたので、レポートです。 なお、僕はとある選手のサポートでついていったので、出場はしていません。

製造10年以上の2ストは、チャンバー焼くべきって話。そして焼き方。

どうもニベイアです。 製造10年以上の2ストはチャンバー焼いたほうがいいよって話です。

学校内でバイクのチャンバー焼いて、残った炭でサンマ焼いた話

※写真はイメージです どうもニベイアです。 今回は昔の思い出話をしようと思います。 「学校内でチャンバー焼いて、残った炭で魚焼いた話」です。 ※決してヤンキーが社会への反抗心でやったとか、そういう系ではありませんので誤解をなさらず。

モトクロス&エンデューロ! バイクの違い6つ!

ニベイアです。 今回はモトクロッサーとエンデュランサーの違いをまとめてみました。 一見そんなに違いがないようなこの二車種。 見た目こそそんなに変わりませんが、結構違います。 乗り味にも顕著な違いが表れいますので紹介しますね!!

あなたはどれがイイ!?2019海外エンデューロバイク メーカー総まとめ!!

こんにちは、ニベイアです。 これからエンデューロを始める人、もう始めている人、 これからレーサーを買おうと思っている人のために、 「2019 海外エンデュランサー総まとめ」 を作りました。 2019年モデルで、現在国内に輸入代理店が存在するメーカーです。

【500万円で始める!!】エンデューロの始め方まとめ!(③お金持ち編)

www.equipmentalism.xyz 画像:KTM こんにちは。ニベイアです。 モトクロスやりたい!!エンデューロやってみたい!!! でも周りにやっている人がいないからはじめられない。。 そもそも、どこから手をつけたらいいの⁇ お金はどのくらいかかるの??トラ…

【100万円で始める!!】エンデューロの始め方まとめ!(②中流階級な人編)

www.equipmentalism.xyz 画像:KTM こんにちは。ニベイアです。 モトクロスやりたい!!エンデューロやってみたい!!! でも周りにやっている人がいないからはじめられない。。 そもそも、どこから手をつけたらいいの⁇ お金はどのくらいかかるの??トラ…

【20万円で始める!!】エンデューロの始め方まとめ!(①貧乏な人遍)

www.equipmentalism.xyz 画像:KTM どうも。ニベイアです。 モトクロスやりたい!!エンデューロやってみたい!!! でも周りにやっている人がいないからはじめられない。。 そもそも、どこから手をつけたらいいの⁇ お金はどのくらいかかるの??トランポ…

初めてのバイク選びはビビッときたやつ!!初心者は性能を気にしなくていい3つの理由

写真:MV AGUSTA BRUTALE 800 RR AMERICA どうもニベイアです。 バイクってかっこいいですよね。車と違って趣味性が強い分、 デザインを重要視できる素晴らしい乗り物だと思います。 この記事を読んでいる方は、

125スクーターでツーリングはおすすめ??疲れる?航続距離は??

こんばんは。ニベイアです。 これから125スクーターを購入しようと思っている方、用途は様々だと思いますが、 「125スクーターって、ツーリングには向いているのか?」は気になるポイントだと思います。 私なりの経験を踏まえて、意見をまとめてみまし…

バイクで転倒するのが怖い!?ならオフロード始めれば転びにくくなるよって話

(注;僕ではありありません) ニベイアです。 バイクって怖いですよね。車と違って曲がり切れなかった転んじゃいますもんね。 実際に転んで怪我をしたことのある方も、中にはいるのではないでしょうか。 雨の日でマンホールで滑って転んだ、側溝のふたで滑…

「初心者向けのバイク」なんて存在しないよ、て話。おすすめとか気にすんなって話。

こんにちは。ぱノリです。 「初心者向けのバイク」なんて存在しないよ、て話します。 決して、 「バイクなんて初心者には難しすぎる、初心者は乗るな」 って意味ではございませんので安心してください(笑) 好きなバイクを買ってほしい。 ってことです。 ほ…

ラチェットハンドルはいらない?! バイクの整備にはTレンチをおすすめする理由!!

どうも、ニベイアです。 今回はTレンチの優位性について熱く語ろうと思います。 ツールセットに入ってないし、お店にも売ってなかったりするので、地味な存在ですが、 実際かなり使いやすくて、バイクの整備に向いている工具です。

ツールセットは買うべきじゃない!!バイクの整備にツールセットをおすすめしない理由

画像:KTC こんにちは。 ニベイアです。 今回は工具ネタ、という事で、 バイクの整備にツールセットが向かない理由 を書いてみました!! ※この記事で言う「ツールセット」って上記写真のタイプ&規模の話です

バイク王の倍の値段で売れる!!ヤフオクでバイクを出品&売るための文章の書き方

こんにちは。ニベイアです。 かれこれ10台近くの出品経験があるぼくが、ヤフオクでバイクを高く売るための文章の書き方についてまとめてみました。 たかが商品説明、と侮るなかれ。説明の書き方で、軽く倍は売値が変わります。 高く売るための文章の書き方に…