ぼくが人にお金の稼ぎ方を教える理由

f:id:equipmentalism:20190322231008p:plain

 

 

どうも、ニベイアです。

 

ツイッターやってると、

こんなツイートをしょっちゅう目にします。

 

 

「お金稼ぐ方法を教える人ってなんなの??俺ならこっそりやるのにさ」

 

 

「どうせ紹介目当ての稼げない話なんだろ」

 

 「本当の儲け話は他人には教えないもの」

 

「世の中には楽して儲かる話は存在しない」

 

そう思うのは分かります。

ぼくも昔はそう思ってましたし。

みんなそう言ってたからです。

 

考え方は、人それぞれあっていいと思います。

たしかに、紹介料目当てで、あなたをカモにしようとしか思っていない

業者がいるのは事実みたいなので、

こう思うのは仕方がありません。

 

しかし、

ちゃんと理由があって、

お金の稼ぎ方を広めようとしている身としては、

 

こういう意見を無思考に鵜呑みにされ、誤解されるのは困ります。

だから

なぜ僕が、人にお金の稼ぎ方を教えるのか、書きました。

 

 

①お金:紹介料が入る

まずはお金の話です。

一番わかりやすいので最初に書きます。

 

あくまで一例ですが、

ぼくが投資の案件の紹介をすれば、

ぼくに紹介料が入ります。

それが一つ目の理由です。

 

「金目当てかよ」

 

と思われてしまったらそれまでなのですが、、、

 

紹介、という価値の対価にお金をもらう

 

これは当然のことで、

 

これは車ディーラーの営業マンが車を売って

歩合給をもらう。

または保険会社の営業が契約を取って

歩合給をもらう。

 

それと全く同じです。

 

金目当てかよ、死ねよ、

で切り捨てるのは、社会の営業マン全員を叩いてることになります。

 

ここで、もし僕が、

紹介料だけ目当てで都合のいい情報を並べて、

あなたをカモにして、

クソみたいな案件をバカスカ紹介すれば、

ぼくはすぐにお金持ちになれますが(笑)

 

後に述べる理由からそれはできません。。。

 

 

②労働収入しか知らずに心と体を壊す20代が多すぎるからどうにかしたい

 

ぼくはこないだまで会社員でした。

同僚はみんな、口をそろえて同じことを言っていました。

 

〇月曜日が怖い

〇また残業か。。。

〇やめたい

〇異動したい

 

そして、

鬱になって復帰できなくなったり、

逆に風邪をひいても無理やり会社に来て菌をまき散らしたり。。。

 

中にはあまりの忙しさに家で吐血した人もいたそうです。

 

極めつけは、

「それが社会人」

と、本気で思っていること。

 

これはうちの会社に限ったことではないはずです。

 

会社に隷属して、心と体を壊してまで

人生のほとんどを会社に注ぐ。

 

お金のためだけに、やりたくもないことを週5でやる。

定年まですっと。

 

だから、他にやりたいことがあってもできない。

「社会人だから」

当たり前のように、夢をあきらめる

 

そんなの見てらんないんです。

 

ぼくは、とある出会いがきっかけで

情報を手にして、

結果会社を辞めて自由に生きることができています。

 

だからこの経験を、今度はぼくが、

 

 

恵まれない情報弱者に還元する番かなと。

 

 

そう思ってやっています。

 

 

③ニベイアオールスターズを作り上げるため

 

正直、これが一番の理由です。

なぜ僕が、お金の稼ぎ方を人に教えるのか。

 

それはニベイアオールスターズを作り上げるためです(まじめにだよ)

 

要は麦わらの一味みたいなもんです。ぼくがルフィね。

 

というのも、

 

もし、あなたが僕に出会ったのがきっかけで、

会社に頼らずお金を稼げるようになり、

あなたの人生を好転させられたら、

 

めっちゃ僕に感謝しますよね。

 

めっちゃぼくに感謝するので、

 

めっちゃぼくに協力的になりますよね。ナミとかウソップみたいに。

 

そういう人が数人でもいれば、僕の持っていない強みを持つ人間が集まった、

最強のチームができます。

 

そう、麦わらの一味です。

 

で、

ニベイアサニー号に乗って、

ニベイアオールスターズでぼくは何を目指すのかというと、

 

ニベイアランドの実現です。

 

ニベイアランド

 

30歳までに作りたいんです。

これは1人じゃ絶対にできないし、確実に多方面の知見が必要。

 

ぼくはニベイアランド実現のために

必要な仕事の発注や情報収集を、すべて「知り合いの知り合い」

までで完結させたい。

 

いくらネットが発達しているとはいえ、

結局、大事な情報は人伝えで手に入ります。

 

要するにぼくは人脈がほしいんです。

そのために、ニベイアオールスターズをつくりたい。

 

だから、僕は人にお金の稼ぎ方を教えます。

 

 

 

最後に

 

以上!ぼくが人にお金の稼ぎ方を教える理由です!

 

 

ぼくは10年20年と、

長く付き合えるような関係を作りたいです。

 

出会いの形は、

ネットでもリアルでも関係ない。

 

僕が約一年前に今の師に

facebook上で話しかけたあの時のように、

 また誰かの人生を変えれたらな。

 

と、思ってやってます。

 

質問はいつでも受けつけてますのでtwitterDMでお気軽に!!

 

 

 

週休4日生活、したいですか。

f:id:equipmentalism:20190321160144p:plain

 

 

www.equipmentalism.xyz

 

www.equipmentalism.xyz