2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0-100km/h 0.4秒!!最高速500km/h以上!! Top Fuel  ドラッグレース世界最速レーサーの特徴

写真:Monster Energy こんにちは。ニベイアです。 いっつも二輪について書いていますが、 今回はちょっと趣向を変えて、 アメリカのドラッグレース(ゼロヨン)、 ザ、「過激」 その中でも最高峰クラスのTopfuelの車両について書きます。…

<徹底比較>カブとスクーターの違い四選!!

こんにちは ニベイアです。 ぼくはカブこそが至高の世界最高のバイクだと思っています。 ひいきってわけでもなくほんとにそう思ってます。 かれこれ12台くらい、コロコロといろんなカブにのりかえたり、複数所持したり、さわったりしてきたぼくぱノリが、 カ…

カブのいいところは、好きにカスタムして自分仕様にできるところ。

画像:ホンダ ぼくはカブこそが至高の世界最高のバイクだと思っています。 ひいきってわけでもなくほんとにそう思ってます。

カブって箱が似合うよね。って話

こんにちは ニベイアです。 ぼくはカブこそが至高の世界最高のバイクだと思っています。 ひいきってわけでもなくほんとにそう思ってます。 かれこれ12台くらい、コロコロといろんなカブにのりかえたり、複数所持したり、さわったりしてきたぼくぱノリが、見…

カブでの右左折はスポーツバイクの21倍楽しいって話

こんにちは ニベイアです。 ぼくはカブこそが至高の世界最高のバイクだと思っています。 ひいきってわけでもなくほんとにそう思ってます。 かれこれ12台くらい、コロコロといろんなカブにのりかえたり、複数所持したり、さわったりしてきたぼくぱノリが、 カ…

カブはなぜ20年持つのか。なぜ頑丈なのか考えてみました

こんにちは ニベイアです! ぼくはカブこそが至高の世界最高のバイクだと思っています。 ひいきってわけでもなくほんとにそう思ってます。 かれこれ12台くらい、コロコロといろんなカブにのりかえたり、複数所持したり、さわったりしてきたぼくニベイアが、カ…

年間維持費1万円!!??カブにお金がかからない理由

こんにちは ニベイアです。 ぼくはカブこそが至高の世界最高のバイクだと思っています。 ひいきってわけでもなくほんとにそう思ってます。 かれこれ12台くらい、コロコロといろんなカブにのりかえたり、複数所持したり、さわったりしてきたぼくが、カブにお…

バイクは125cc(原付二種)が最強だと思う5つの理由!!

画像:ホンダ こんにちは。ニベイアです。 最近ゲキアツなバイクの排気量を知っていますか? それは125ccです! 各社、かなり多くのラインナップを揃えています。 ぼくは普段通勤で125ccのスクーターを使用しています。 その他かれこれ20台以上のバ…

迷ったらこれ!!WERA(ベラ)のドライバーが超絶おすすめな理由

画像:WERA こんにちは。ニベイアです。 今日は工具ネタということで、 「ドライバー」 ついてです! そのなかでも ズバリ!!おすすめの「WERA」を紹介します!!!

WR250Rはオフロードでは役に立たない!!レーサー乗りが思うこと

画像:YAMAHA こんにちは。ニベイアです。 ホンダからCRF450Lがデビューしたので、ふと、数年前 山の中でWR250Rに乗った時のことを思い出したので。書いてみました WR乗りにはちょっと不快な内容かもしれません(笑)

125ccのバイクのメリットは??やっぱりスクーターが無難??経費は?

画像:ホンダ ニベイアです。 今回はみんな大好き 125㏄について書いてみました。「原付二種」とも呼ばれますね。125cc(51~125cc)になると二段階右折も30km/h制限もなくなりますし、維持費も安くて魅力的ですよね。 学生のころから原二ばっかり乗り継いで…

ヤフオクでバイクを買うのは怖い?怪しい?詐欺、トラブルは??不安な人に読んでほしいこと

こんばんは。ニベイアです。 ヤフオクでの個人売買には不安がつきものですよね。 この記事を読んでいる方はおそらく、 ヤフオクでバイクを買おうとしてるけど故障とか怖い、、 かった後に壊れないか不安。 支払いは大丈夫なの?? だまされた実例は?? など…

大型はエラい??いつかは大型?バイクの排気量至上主義について。

ワルキューレ・ルーン/ホンダ ニベイアです。 バイクと言えば大型ですよね。 いつかは大型。 大型、ってかっこいいですよね。高級感があってパワーもあって。 値段も100万オーバーだし。 と、多くのバイク乗りが口をそろえておっしゃりますが、私はこの排…

バイクの整備のやり方を、覚えたい人へ。メンテスキルアップに必要なこと!!

ニベイアです。 今回は、学生の頃から数十台のバイクを触ってきた私ニベイアが、 よく質問される、 「バイクの整備の仕方ってどうやって覚えたの?」 「誰かに教えてもらったの??」 「元通りに組付けられる気がしないけどなんでもとに戻せるの??」 「な…

ぼくが年収100万円でバイク5台乗るためにやっていた、維持費の節約方法を公開します!

前記事の続きです。前記事はこちら↓ equipmentalism.hatenablog.com まあ、俺はめっちゃ貧乏だったんだぜ!! って話なのですけれども。

年収100万円でバイク5台乗ってた話

こんばんは。ニベイアです。 今日は僕が年収100万円でバイク5台乗ってた話をします。 バイク一台数十マン~、維持費も年数万~ が常識のこの国ではにわかに信じがたい お話ですね。でもやろうと思えばできちゃうんです。

モリゾノのプロフィル①

こんにちは。モリゾノと申します。 バイクが好きです。とても。 生活の中心にバイクがあるタイプの人間です。