迷ったらこれ!!WERA(ベラ)のドライバーが超絶おすすめな理由

f:id:equipmentalism:20180917230028j:plain

画像:WERA

 

 

こんにちは。ニベイアです。

 

今日は工具ネタということで、

「ドライバー」 ついてです!

 

 

 そのなかでも

ズバリ!!おすすめの「WERA」を紹介します!!!

 

 

ぼくはWERAダイヤモンド三本持ってます。この素晴らしすぎるドライバーをもっともっと世に広めたいと、記事にしました。

 

 

※筆者があまりにもWERAが好きすぎるせいで、なんだか物販サイトみたいになってますが、WERAユーザーとして正直に書いてます。

 

 

 

①とりあえずこの写真を見て

 

WERAと言えばこれ!!!↓

 

f:id:equipmentalism:20180917230110j:plain

 

 

f:id:equipmentalism:20180917230130j:plain

 ※ドライバーをねじ頭に差し込んでるだけです

 ※磁力は全くありません

※もちろん接着なんてしていません

 

ねじにドライバーがぶら下がってますね!!

見てくださいこの食いつき!!

 

これがWERAダイヤモンドの威力です!!

 

ねじの頭にWERAを食い込ませると、ねじを持ち上げてもドライバーがついてきます(笑)

これ、なんでかって、

 

先端の精度がめちゃめちゃいい

先端の表面処理がめちゃめちゃいい

 

このふたつが理由です。

 

普段ドライバーをお使いの方なら、この特徴がどう役に立つか、すぐわかると思います。それについて次でご紹介します!!

 

 

 

②いいドライバーとは?

「いいドライバー」の定義って耐久性とか、持ちやすさとか、

様々だと思いますが、ぱノリ的には、

 

「カムアウトしにくいドライバー」

 

がいいドライバーです。

 

カムアウトとは??

プラスねじをドライバーでまわそうとしたときに、ねじが回ってないのにうにゃっつてすべってねじの頭がダメになっちゃうことです。整備初心者の方や、固着したねじ、あとたまに油断したときにやっちゃいますよね。

 

カムアウトの原因って、

①ドライバーを押す力が弱い

②ゴミ噛み、ドライバーの角度など状況が不適切

③先端の精度が悪い

のどれかです。

 

①と②は使用者に依存しますが、

③は完全にドライバーの性能です。

 

カムアウトしたときの悲しい気持ちは多くの人が知っていると思います(笑)

 

ドライバーの性能=耐カムアウト性ですよね、やっぱり。

WERA最高

 

 

③WERAの+は主に二種類

WERAの+ドライバーには主に二種類あります!

 

1、ダイヤモンド

2、レーザーチップ

 

これ、主な違いは先端です。

1ダイヤモンド

f:id:equipmentalism:20180917230710p:plain

画像:WERA

 

2レーザーチップ

f:id:equipmentalism:20180917230556p:plain

画像:WERA

 

 

 

食いつきはどちらも素晴らしいです。僕はダイヤモンドの方が素晴らしいと感じます。

 

先端以外の違いとしては、

レーザーチップはグリップが緑、

ダイヤモンドはグリップが青です。

 

もう一つダイヤモンドドライバーの方がじくが太くで、そしてシャンク根元が六角になってます(ボルスターというらしい)

なンのためかというと、これスパナ掛けれます。

f:id:equipmentalism:20180917231148j:plain

 

これ、めちゃめちゃ使います。(笑)

 

耐カムアウト性が異常なので、高トルクかけれちゃうんです。

正直WERAあったらハンマードライバーいりませんハンマードライバーで緩まなかった幾多のねじを、わたしのWERAは緩めてきましたから

 

私はダイヤモンド、友人がレーザーチップを使っていますが、

食いつきのよさ、根本の六角が優秀なので、

 

私は断然ダイヤモンド派です!!

 

 

④WERAをお勧めする理由

 

WERAのいいところ!

 

1,抜群の食いつき

→初めて使うときは離れなくてちょっと困惑します)

2,軽い!!

→あまり言われてないですけど、軽いです。使いやすいです。うっかり落としたりとかあんまりありません

3,デザインがキモくてすごくいい!!

→好みの問題

4,グリップの形がいい

→粘度を握ったときにできる形をベースにしているらしい。とてもフィットします。

 

⑤まとめ

一本2千円程度と、これから!という方にはなかなか手の

出しずらい値段かもしれませんが、初めて使ったときは本当に

感動しました。ねじを締め終わった後も、

「は、はずれねえ、」ってちょっとテンパるくらい。(まじです)

 

その他有名メーカーのドライバーも各種使ったことがありますが、ダントツです。

 

最後に、WERAのページを貼っておきます。

おしゃれなページですよ(笑)

www-de.wera.de

 

ぜひご体験を。

 

ご購入はこちらから↓↓

 


【あす楽対応】Wera(ヴェラ ウェラ ベラ)ダイヤモンド・ドライバー#2【根元六角付】〔50SPH-PH2X100〕50SPH2X100,002810

 


【あす楽対応】Wera(ヴェラ ウェラ ベラ)ダイヤモンド・ドライバー4本セット〔50SPH/4S〕50SPH4S