ぼくが、東証一部上場のホワイト企業をやめたいと思ったワケ

f:id:equipmentalism:20181006122433j:plain

ニベイアです。

 

 

ニベイアはいつもバイク関係の記事ばっかり書いています。

 

突然ですが、

 

 

 

「PC一つでどこにいても働ける、ノマドワーカーになって週休4日生活!」

 

 

2019年末までにに達成すること目標にしております。

 

つまり今働いている大手自動車メーカーをやめて、独立するということです。

 

 

 

 

具体的にどうやって実現するか、は置いといて、

 

 これまでは、定年まで会社員!という前提の元、人生設計をしていました。

住む場所、給料、土日休み、など。

以下のような「あたりまえ」を一生受け入れて生きてくんだ。。。

と思っていました。下に書いたことが当然なんだと。

 

  • 住む場所は限られる。
  • しかもいきなり引っ越しさせられる
  • 週五日は絶対に拘束される
  • 土日休んだらまたすぐ拘束される
  • 長期休暇(実際全然長期じゃないけど)しか遠出できない
  • 地元(鹿児島)の両親に何かあってもすぐには行けない
  • 会社にいないとお金が生まれない
  • トライアルで怪我したらめんどくさい
  • 土日だけで選手権出るとかハードスケジュールすぎる

 

でも新卒で入社して2年、多くの同期や友人が、この「社会人」を受け入れていく中、自由が大好きな僕には、受け入れられませんでした。(一応、僕の会社は、多くの人が憧れる上場企業です。僕も好きで入ったので、会社に不満はありませんが、そもそも「会社員」であることがイヤになってきたんです。)

 

でももし、ノマドワーカーになることができたら。

 

 

  • どこでも住める。海外でも住める。
  • 飽きたら引っ越せる
  • 誰にも拘束されない、やりたいときに働ける
  • 平日とか土日とか関係ない
  • 怪我しても会社員ほど困らない
  • いつでも思い立った時に遠出できる
  • 選手権にヨユーでフル参戦できる

 

という夢のような生活ができる。最高やん。でも、

 

「そんなうまい話、、、」と、多くの人は、遠い世界の話のことだと思っているので、

独立を本気で考えたりはしません。

 

僕もそうでした。数カ月前まで。

 

でも転機になった出来事がありました。

 

実際に、僕のあこがれているノマドワーカーとたまたSNSで知り合いました。

で、会ったんです。

 

で、話を聞きました。で、本当に自由な生活を送っていました。しかも月収300万くらいだそうで。

 

まあそんな人を目の当たりにするともう、止まらないですよね。

 

僕は単純なので俺も自由になってやる!!と本気で思いました。

 

 

俺の生き方はノマドワーカーだ!!

 

 

もちろんそのためには「収入」が必要です。

 

会社を辞めて、「独立」するために、

 

今の段階で「副収入」を生んでそれを育てて収入を大きくし、会社の給料より大きくして、「本収入」にしてしまおう。

と、結構前から思っていました。

そのために「世の中」のしくみと「お金」の勉強をこそこそと始め、、

 

最近やっと、副収入らしい副収入が生まれたので、このまま「本収入」になるまでの過程を記事にして残していこうと思いました。

 

ノマドワーカになって、週4日休んでやるぞ!うおおおお!

  

会社辞めたら、ハイエースのスーパーロングを買って、バイクを積んで、それで日本を一周してやろうと思います。

 

 追記:

もともと自由が大好きマンだったのですが、実際になかなか行動を起こせずにいました。でたまたまネットで見つけて読んだのが、「自由な人生を手に入れる教科書」。今は無料だし読むのに一時間もかからないので、自由になりたい人はぜひ。

 

 「自由な人生を手に入れる教科書」を無料で読んでみる↓