やりたいことがない、そう悩むあなたは、ニワカでいいから新しいことをやってみるべき

f:id:equipmentalism:20190220150426p:plain



どうも、やりたいことがあり過ぎて、一日38時間くらい欲しい男、ニベイアです。最近は食事と睡眠の時間が惜しくなるくらい、やりたいことまみれの人間です。

 

今回は、そんなやりたいことまみれの僕が、「やりたいことがない」と悩む同世代の人生を、少しでも楽しくできればいいなと思い、僕なりの持論を書いてみました。

ちなみに、今僕がやりたくてやっていること

  • バイク(エンデューロ、トライアル、ツーリング)←メイン
    自転車(トライアル)
    車(調べるのが好きなだけ)
    写真撮影
    ギター
    ブログで価値提供(自己主張)
    アフィリエイト
    FXでの資産運用
    事業投資
    筋トレ

 

そしていづれやってみたいことは、

  • ダイビング
    暗号通貨投資&知識を増やす
    彼女を作る
    いろんなビールを飲む
    いろんなコーヒーを飲む
    カルフォルニア旅行
    英語の勉強
    ニベイアランドを作る(これは人生レベルでの夢)

です。すごくいっぱいあります。

 

「やりたいこと」まみれってすごく楽しい

 

どう考えても24時間じゃ足りないんです。そのくらいやりたいことにあふれています。でも、

とても楽しいです

 

毎日エネルギッシュに生きています。

就職活動の際も、このうちの一つが高じて、僕は一切の迷いなく、ホンダに就職できました(一瞬でやめましたが笑↓)

憧れだった会社を一瞬でやめて、人生の自由と、可能性に賭けた話 

 

休日は楽しみぎて7時に起きるくらい、たのしい毎日を送っています。

やりたいことがある、ってとっても楽しいことなんです。

でも僕がこんなにやりたいことであふれているのは、特殊な環境で育ったとか、不思議な縁があったからとかではなく、単純に僕が「何でも手を出す」からだと思っています。

 

気になったものはとりあえず調べる、面白そうだったらやってみる

f:id:equipmentalism:20181230111304p:plain

気になったものを無視しない

僕の場合、ニュースで見たもの、ツイッターで見つけたもの、ちょっとでも「面白そう」と思ったものはすぐに手を出します。ミーハーだろうが何だろうがどうでもいいです。たとえば、

ツイッターですごくきれいな写真を見つける
→写真撮影に興味を持つ
→きれいな写真とは何か調べる
→「構図」を勉強してみる
→構図で写真が激変することに気が付く
→はまる

f:id:equipmentalism:20181230113522p:plain

うまいストリートミュージシャンを見つける
→ギターかっこいい
→買う
→練習が日課になる

 

だいたいこんな感じで手を出します。手を出した結果、ぼくには合わなくてはまらなかったものもあります。釣りとか動画撮影とか。でもそれはそれでいいんです。別に何か損したわけではないので。

まあおかげで全く余剰資金が無くて、衝動買いはできませんけどね笑

 

「やりたいことが見つからない人」の特徴

f:id:equipmentalism:20181224121357p:plain

もともとこの記事を書くきっかけになったのが、僕の友人Kです。

毎日楽しそうに生きている僕を見て、いろんな人が僕に相談してくれるのですが、Kは特に毎日楽しくなさそうな人間です。

 

することないし金の使い道もないから、彼女に貢ぎまくって、結果飽きられて捨てられる、を何度も繰り返す、かわいそうな奴です。

ぼくなりに、「あれはどう?」「これはどう?」いろいろと提案してみるたびに、彼は、

「金がない」

「時間がない」

「元気がない」

「そんなのミーハー」

 と、できない理由ばっかり言います。

こいつホントに人生楽しむ気あんのか?っていうくらい。

 

「金がない」という割には100万円の貯金があるそうで、でも

「100万じゃ何もできない」

 と不思議なことをおっしゃる。(僕は100万あれば一分で使い切る自信があります)

 

「やりたいことがない」と悩む人に多いです。

「できない理由」

「やらない理由」

ばかり並べる人。とくに、お金を出し惜しむ。

 

ドルオタとか、バイク好きとか、旅行好きとか、土日のたびにニタニタしてる人って、

「金ねえ~~」

ってすんごく楽しそうに言います。これが答えです

 

 まとめ

f:id:equipmentalism:20181219122159p:plain

「できない理由」を並べる前に、やってみましょう

人生楽しみたいなら、金と、体力を惜しまないでください。

 

 

以上ニベイアでした。

 

 

www.equipmentalism.xyz

 

 

www.equipmentalism.xyz