ぼくに来る相談

f:id:equipmentalism:20190220150234p:plain

 

どうも、ニベイアです。

ぼくはツイッターをよく使うのですが、

今年に入ってから、よくDMが来るようになりました。

 

 

 

Sさん

f:id:equipmentalism:20190219214535p:plain

f:id:equipmentalism:20190219214632p:plain

f:id:equipmentalism:20190219214757p:plain

要するに人生相談です。

 

「モトクロスが大好き。でも時間とお金に余裕がない。

将来的には自前のオフロードコースを作りたい。

でも、仕事で忙しい今。時間がない。

確かに仕事にやりがいはあるんだけど、拘束時間の長さに悩んでいる

この先実現できる希望がない。けどどうにかしたい。。。。

 

。と相談してきた人。

 

そしてこの方↓

Oさん

これまでにDMをくれた方の中で最もアツい方なのですが、

おかれてる環境は少し違えど、持っている夢がぼくと同じ。

 

「もっともっとモータースポーツの敷居を下げて、幸せな人を増やしたい!!

そのために趣味の桃源郷的なところを作りたい。

そして今の彼女と結婚を考えている。

仕事も楽しいので、今の仕事を辞めるつもりはないが、今のままでは実現できる未来が見えない」

 

ということで僕に相談して下さった方です。

ゲキアツです(笑)

 

もうこんな相談が来たら全力でサポートします。

今も連絡を取り合っているのですが、長い付き合いになる予感しかしません(笑)

 

他には、

「安い給料と長い拘束時間をどうにかしたい」

「会社に雇われずに個人で稼げるようになりたい」

「副業を充実させて、家族との時間を増やしたい」

といった相談が来ます。

 

正直「こんなペーペーな僕でいいの??」

と、自信はあまりないのですが、

 

副業やバイク、海外生活含め、

ぼくは、世の中の多くの22歳よりは面白い経験をしています。

 

一年前に彼らと全く同じ思いで副業を始めました。

それが高じて会社を辞め、

自分の人生を手に入れた人間です。

だからこの経験をシェアすることで、

同じ境遇の人を助けることができると思っています。

 

 

ぼくだって、

一年前にFacebookで見た広告をきっかけに、

ある人にDMしたのがきっかけです。

 

当時の僕は

「このまま会社に言われるがままいきるのかな」

「副業やりたい、でも何をすればいいのかわからない」

「ググっても出てくる情報が多すぎて、何を信じればいいのかわからない」

そんな状態でした。

 

しかしFacebookでみかけたある一人の人間に

連絡を取ったことをきっかけに、

すべてが180°変わりました。

 

だから、今度は僕の番。

同じように僕に相談してくれた人には、

この一年で僕が見た世界や経験をシェアして

人生を変えるきっかけになれたらと思っています。

 

 

P.S.

あ、

「稼ぎ方を教えてください」

なんて一言だけ送って来るような人は相手にしません笑

 

バイクの整備に例えると、お金は工具でしかありません。

 

「よくわかんないけどお金ほしい~お金持ちになりたい~」

も全然いいですが、

そういう人はぼくじゃなくて、他をあたって下さいね!

 

以上ニベイアでした。

 

週休4日生活、したいですか。

f:id:equipmentalism:20190321160144p:plain