ググったところで、稼げる情報は見つけられない

f:id:equipmentalism:20190204183953p:plain


ニベイアは現在、週休四日の楽しい生活を送っていますが、

 

半年前まで、給与所得しか収入減のない、

ごく一般的な、悩めるサラリーマンをしていました。

 

 

あたりまえですが

平日はバイクにさわる時間はなく、

 

土日も、用事が入るとバイクに乗れませんでした。

毎週バイクに乗りたいし、

まずそれが楽しみで平日を乗り切っていたので、

乗れないときはつらかったです。

 

そしてせっかくの土日も一瞬でおわり、すぐに月曜日が来る。

 

月曜日から金曜日まで会社で悶々と、すごし、
またすぐに月曜日が来る。

 

そんな生き方がすごく嫌でした。

 

変わりたいけど変われない、悶々とした毎日

でも、会社で働くのは生活のためだから、しょうがない
と自分を納得させていました。

 

でも、そうやって自分を無理やり納得させるような生き方をしてるのに、金はない。

 

半年前のぼくはそんな感じでした。

これででいいのか…って、毎日迷ってました。

 

現状を変えるなら、副業をやるしかない。

分かってはいた。

 

でもそれは

 

「才能のある人がやること」

 

と決めつけ、行動を避けていた。

 

そもそもなにから始めればイイのか、さっぱり分かんないし。

 

でもやっぱり、未来のない現状に我慢できませんでした。

 

ちょっと頑張って、行動した

でも、自分から何かしないと、一生何も変わらない。

 

だから、小さな一歩でしたが、行動してみました。

何をしたのかというと、

 

「お金稼げます系」

 

の怪しめな人に連絡してみたんです。(以後Tさんと呼びます)

Facebookの広告に出てた人で、なんて書いてあったのかは覚えていませんが、

とりあえず怪しいなあ。と思いました)

 

それが2018年の7月の話です。

 

それから半年でどうなったかというと、、、

 

僕は既に会社をやめ、週休4日生活をしてます。

 

全然怪しい人じゃなかった。ただのいい人でした。

 

Tさんから直接情報をもらった。本物だった。

 

今の収入源は、

Tさんが紹介してくれた案件のアフィリエイトと、

投資からの収入。

 

完全自動の不労所得です。

ぼくが土日に、圏外の山でトライアルの練習しててもお金増えてます。

 

でもこの記事でぼくは、

「だからあなたもFXやろうぜ!」

と言いたいわけではありません。

 

言いたいのは、


結局、有益な情報は、人つながりでもらえるんだよ

 

ってこと。

 

本当に有益な情報はネットに落ちてない 

 

f:id:equipmentalism:20190204191915p:plain

ググっても95%から出られない

本当に有益な情報をググって見つける、

これかなり難しいんです。

逆に、できたら既に稼げてます。

 

例えば、

「副業」でググって一番最初に出てくるページを鵜呑みにしてる時点で、

 

情弱です。

 

有益な情報は基本的に公開されていません。

大量の人間に知られると不利だからです。

 

 

「じゃあ稼げる5%になるにはどうすればいいんだよ!!」

それは、

 

「信頼できる人」をみつけて、その人に直接情報をもらう。」

f:id:equipmentalism:20190204193202p:plain

これがいちばん近道な上に、確実です。

 

でもそんな信頼できて情報持ってる人、なかなか周りにはいませんよね。。

 

人脈は自分から取りに行かないと

 

ぼくだってそうでした。人脈ゼロ。周りは全員ふつうの労働者なので当然です。

でも、ちょっと勇気を出して、自分からTさんに連絡してみた。

 

ぼくはその瞬間から人生が変わり始めました。

 

もしあなたが本気で変わりたいと思っているなら、

 

必要なのは小さな一歩です

 

出会いはネットだろうがリアルだろうが関係ありません。

 

人生変えてくれそうな人に、自分から連絡してみてください。

 

いづれやる」「いつかやる」

 

→一生やりません。

 

まとめ

 

良い情報は人から直接仕入れるべき。

ネット社会だからその人脈は誰でも作れる。

 

以上ニベイアでした。

 

 

週休4日生活、したいですか。

f:id:equipmentalism:20190321160144p:plain