最新版!チュートリアル徳井さんの所有バイクまとめ

f:id:equipmentalism:20190101111342p:plain

画像:吉本興行

チュートリアルの徳井さんと言えば、イケメン。そんなイケメン徳井さんはいったいどんなバイクに乗っているのか、調べて書きました。(過去に乗っていたバイクも含みます。)

 

 <もくじ>

 

ボンネビル T120(トライアンフ

f:id:equipmentalism:20190101153137p:plain

1200ccの270°ツインエンジンを搭載したバイクです。コンセプトは「モダンクラシック」

徳井さんは新車で購入したようです。渋い選択ですね。

NUDA900(Husuqvana)

f:id:equipmentalism:20190101153930p:plain

http://wild-styles.com/wp-content/uploads/2014/05/wildstyles_bike3tokui06.jpg

著者が個人的に一番好きなバイク。「ヌーダ」と読みます。また、メーカーは「ハスクバーナ」と読みます。かなりのレアバイクです。Gooバイクの中古市場にもいつも一桁台しかいません。900ccのツインエンジンを搭載した、ジャンル分けのないユニークなバイクです。(それでも日本人は無理やりジャンル分けしようとするんだけど、、)

 

315°ツイン、というたぶんヌーダしか採用していない変態レイアウトのエンジンです。(詳細は割愛)

ハスクバーナはこのヌーダが発売された直後くらいに親会社が変わり、ラインナップは完全に変わりました。現在はKTM傘下で、KTM車とパーツを共用するバイクを作っています。

899 Panigale(DUCATI)

f:id:equipmentalism:20190101154900p:plain

https://new-bike.net/celebrity/

イタリアの名門、「DUCATI」のバイクです。車名の「パニガーレ」はドゥカティ本社の所在地を表しています。排気量は社名の通り899cc、エンジンはドゥカのアイコンともいえるLツインです。

 

ドゥカと言えば赤色、がほとんどですが、徳井さんのパニガーレは青色です。映画「Kick us Justice Forever 」のバイクの色にペイントしたそう。二輪でオールペイントとは珍しいです。かなりキレイな色です。

 

XL1200X(Harley-Davidson)

f:id:equipmentalism:20190101155923p:plain

https://new-bike.net/celebrity/

最後にご紹介するバイクはこちら。みんな大好きハーレーです。こちらもトライアンフ同様、新車で購入したそう。これはハーレーのラインナップの中ではかなりスリムなモデルです。ネオクラシック系のバイクは真っ黒なのがお好きなようですね。

 

最後に

NUDAに、青色のパニガーレと、チュートリアルはコンビで珍しいバイクがお好きなようですね。選択がかなりマニアックです(笑)

そして気づいた方は気づいたかもしれませんが、全部二気筒。二気筒大好きの僕にはなんだかうれしい。

 

また、今回ご紹介したのは、古い情報と新しい情報が入り混じっているので実際今はもっとバイクが増えているかもしれませんし、逆に減ってるかもしれません。

 

徳井さ~ん!!もしこのページ見てたら教えてくださいね!

 

以上ニベイアでした。

 

相方:チュートリアル福田さんの所有バイクもみてみる

 

人気記事

www.equipmentalism.xyz

 

 

www.equipmentalism.xyz